distortion

Music:すのうまん
Vocal & Lyrics:秣本 瑳羅

赤い爪先が 擦り切れて
宙を掻きむしる手が止む
絶えず付いてくるサイレン
街を支配する音

何処へ走っても
振り切れはしない
過ちは形を変えることなく
在り続ける

高架下の隅這いずり
夢中で啜った泥水
渇きに侵されてゆく心が
醜く爛れて哭く

罪を認めても
決して先はない
後悔は姿を見せず寄り添い
責め続ける

何処へ走っても
振り切れはしない
過ちは歪みながら罪となって
生き続ける


Comments
おはよう、すのうまんだよ。

やあ!

すのうまんです。

この・・・この曲はそう・・・

『アツみ』・・・精神的な熱さを表現しました

まつもと氏から、こんな雰囲気の曲がいいですのーっていう全体の雰囲気を教えていただき

すぐさま、すのうまん氏の脳内に直結しました。(ズブリ

普段あまり作らないタイプの曲なので非常に作っていて楽しく、すいすいと出来上がりました。

さら氏が使命感を以って駆けている姿を想像していただければ、これ幸いです。

by まんすの@M3秋
2015年9月30日(水) 15:22 仕事先のパソコンにて


すのうまんにはやっぱりカッコいいのをお願いしたくて、ある台湾のアーティストの曲のPVを見てもらってイメージを伝えました。
荒野をバイクで突っ走りながら敵を鶴来でバッサバッサと倒していって、
最後はラスボス倒してヒロインを救出!という内容の動画だったのですが、まさにソレのさらちーバージョン!!的な曲になっていて胸が躍りました。

distortion それは、『歪み』。

「正義の味方」というお題ですが、真っ先に決めてしまった曲のタイトルに合わせて歌詞も歪みたかったのでだいぶ歪めました。え?何を言ってるのかよくわからない?
えーとですね…「正義!!」じゃなくて、「悪許さないマジ許さない、許さないけど一生償うがいい。さあ苦しめ苦しめ…!」みたいなすごい陰気な感じをイメージして書いています。
思わず「えー…こんなヒーローやだ…。」とドン引きしてしまいそうな歪みようです。不思議なのは、自分を責めているようにも聞き取れるところですよね。
なんかあったのかなこのヒーロー。私はもちろん知らないのだけれど。

by 秣本 瑳羅

inserted by FC2 system