名前なんて知らネ★

 作詞、作曲、編曲:PHQUASE

歌唱:秣本瑳羅

まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォオイ!)×4

左に まつもとさら 右には 生命の煌めき

向かいに まつもとさら だからこれからもずっと

まつもとさら さら さら

さら サラ SARA

【問題1】               パンはパンでも食べられないパンはパンタグラフ。

(デデン!)          ですが!

そもそも、食べられないならば、食べれるように努力をしましょうよ。

そうすることで新たな発見や出会い、ひいては自らの探究心の向上に繋がります。←あたい、かっこいい…!

む…?むむ?向上…心……!?向上………こう……じょう……あッッ!!

わかった!!!へへ!!パン工場!!!!パン工場だッッッ!!!!!!!!!

(正解!!!!!!9,000,000,000,000pts!!!!!!!

あたしを全部 心に集めて

漲るチカラをこの掌に 最強のP.O.W.E.R.(ウアァ!)

髪が逆立ち黄金になる気分で

想いを込め 歌うんだ これがあたし 覚えていて

そういえば

まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォオイ!)×4

日本に まつもとさら 地球は ガイアの囁き

宇宙の まつもとさら つまりMMS!

まつもとさら さら さら

さら サラ SARA×3

【問題2】               パンはパンでも食べられないパン……。と最初から決めつけてしまうのはよくないぞ!!

(デデン!)          いいかい…?何事も決めつけてはダメなんだ!!

不用意に決めつけると、選択肢を少なめつけると、選択肢を少な428;なくなってしまう。

もっと視野を広くして、物事を多面的に、多角的に捉えることが大事なんだ。

伝聞だけじゃなくて、自分の目で見て、自分で触って確かめてみることだ。

そう…、この世に”絶対”なんてないのだから─────。

あたしを全部 声に集めて

昂るキモチが溢れたら 究極のE.N.E.R.G.Y.(ジイィ!)

時間を止めて白金になる

進むぜ 振り返らず 前を視て 後悔など 畏れないで

リスに憧れた頃から まるであたしは…………………浮かばない………

シャケに口説かれながら呼んだ

ラクダはもう此処にはいない

(アァン。イエァ。カモン、カモン、カモン、カモン、エビバーディ。ヨォ。イェア。マツモトサァアラァアアアアーーー!!)

ありのまま そっと受け容れよう 変わらぬIを

皆様方に於かれましては おーいぇー!(イエェ!)

秣本瑳羅は 今日も元気です

スペシャる心臓を動かして 超マジでS.U.P.E.R.(パァ!!)

さあさ ご唱和くださいませ ご一緒に

まつもとさら(マツモトォサラァア!)        いつだって

まつもとさら(マツモトォサラァア!)        もう一度

まつもとさら(マツモトォサラァア!)        2015

まつもとさら(マツモトォサラァア!)        憶えていて

ゲシュタルト

まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォイ!)まつもとさら(ウォオイ!)×∞


Comments
こんにちは。PHQUASEです。
ふかせと読みます。 ありがとうございます。

その昔「名前だけでも覚えてネ☆」という楽曲を制作致しました。
あれから3年もの月日が流れ、満を特に持さずして登場したのがこの楽曲「名前なんて知らネ★」です。
「3年も経つと覚えていたことを忘れてしまう・・嗚呼・・なんという諸行無常・・」というような意味を込めてません。

続編というだけあって、具体的に一体どうなってしまったのかというと────。
まず、ハネたリズムになることで、前作よりもハチャメチャ度がアップしました。
更に「まつもとさら」と無限に連呼することで、名前をもう一度覚えていただけるチャンスが広がります。
もっと更に、途中で問題を出題することで(問題になっていないという説もあるが)、なんと知識量も増えます。
すごい。

それでは皆様、スペシャる心臓を動かして、今日も明日も生きていきましょう。 ありがとうございます。

by PHQUASE


その昔、あんなに名前を覚えてほしくて「名前だけでも覚えてネ☆」という曲をPHQUASEさんに作っていただいたのですが、おかげさまで無事に皆さんのお耳にその名を焼き付けることができました。
でも!あれからもう何年か経っちゃったので秣本瑳羅はまた再び立ち上がらなければならないのです!!!しかも今回は存在さえアピールできればもうそれでいい!!もうほんとマジで「名前なんて知らネ★」!!!!
…と言っておきながらちゃっかりと前回以上に名前を連呼してます。
ですが「ま~つもったらぁー」みたいなテキトーさなので「名前なんて知らネ★」感もしっかりにじみ出ています。それに曲の3分の1くらいはもう歌ってすらいません。ほんとどういうことなの!
…っていうのを作編曲から作詞までまるっとPHQUASE先生に作っていただきました。今回もありがとうございます。あと合いの手もアツいです。あ、合いの手なんて言ってるのか誰か気づきました?合いの手だけでも覚えてネ?
残念ながらあの日出会った動物たちはもう私のそばにいませんが、またいつかどこかで再び巡り合えると信じています。そして、無理やりシリアスに語ろうとがんばったせいで途中で自爆などしていますが仕様です。名前だけでも覚えてくれればそれでいいのです!!よろしくね!!!

by 秣本 瑳羅

inserted by FC2 system