Re:frain

Music:Cororo
Vocal & Lyrics:秣本 瑳羅
Guitar:すのうまん
Chorus:好太郎(Studio Non-Fraulein)

鈍色の空に翳りを重ねて
両目を濯ぐ様に雨は降り注ぐ
終着を無くしたレールのその先に
鳴り渡るΚύριε <イノリ> 傷跡を摩る

目醒めた意識に手を掛けて
裂けた頁の栞を外した

辿りついた真実がその先を望むのなら
救い止めた命さえ投げ出して
今終わりが始まる

壊れた硝子細工が横たわる檻で
観測者の手記は境界を示す
空白のホームを彷徨う靴音
色づいた瞳 警鐘が響く

穢れた儀式に目を伏せて
深い眠りのベールで隠した

宿り憑いた幻想がこの先を望むのなら
啜り上げた美酒にさえ鍵をして
またハジマリに還る

マワル マワル アカク ユガム
ネジル キシム コトバ キエル
マワス マワス アカク ユレル
アソブ アソブ コトバ キエル
アカク ユレル

目醒めた意識に手を掛けて
裂けた頁の栞を外した

辿り着いた現実のその先を拒むのなら
掬い上げた欠片さえ取り上げて
「突キ刺シテ…」
辿りついた真実がその先を望むのなら
救い止めた命さえ投げ出して
今終わりが始まる


Comments
「サイコサスペンス」「5割までならカオスって良し」
そんな感じのオーダーを頂き、2013年に制作した楽曲です。今回まさかCDに入れてもらえるなんて...ありがとうございます!
個人的にホラーものやサスペンスものといったジャンルが好きなこともあり、とても楽しく書かせていただきました。
さらちーが神秘的に歌い上げてくれた本作、ゾクゾクしていただけたら幸いです♪

by Cororo


Studio Non-Fraulein様製作の短編オリジナルサイコサスペンスキネティックオーディオドラマ
「T-RAiN2 墓荒らし編」の主題歌として制作された楽曲です。前作「T-RAiN」でも主題歌を務めさせていただいたのですが、1と2でお話が少しだけつながっている部分があったのでその部分を私なりに掘り下げつつ、
全話を通して聞いて物語の結末を知ったあとにもう一度曲を聴いたらゾクっ!とくるような展開になればいいなと思い、言葉遊びもしながらキーワードを各所にそっと織り込んで歌詞を書きました。サスペンスの主題歌ということもあってCororoサウンドの中でも余裕で上位に食い込むであろうカオスっぷり。個人的にニヤニヤものです!
「Re:frain」というタイトルにはいろんな意味が込められていて、まず「T-RAiN」の舞台はいつも雨が降っているということ(Rain)。前作のヒロインの名前が「雨」ちゃんだということ。ある重要な登場人物に「Refrain-リフレイン-」という言葉の意味がとてもマッチしているということ。
そして、「T-RAiN2」のキャッチフレーズ、「埋もれた救いが今、掘り返される」という言葉を受けて「Re」を入れたかったということ。歌詞についてはもうどこまででも語れるくらい作品に浸って取り組んだつもりです。私の思いが皆さんに伝わってくれたらうれしいな。
この曲は既に2年前から楽曲単体でネット公開済みだったのですが、CD収録のチャンスだ!!ということで今回収録させていただきました。動画サイトにはめっちゃカッコいい公式のPVもあるので、興味のある方は以下のURLからのぞいてみてください♪
https://www.youtube.com/watch?v=EeQ5CphrwNI

by 秣本 瑳羅

inserted by FC2 system